CONTENTS
採用メッセージ
代表対談
基本理念
事業戦略
コンビニビジネスを知る
ファミマの仕事
ファミマで働く人
ファミマの働き方
キャリア
働く環境・制度
ダイバーシティ
採用情報
FAQ
SPECIAL
どんまい! ファミマ
© FamilyMart. All rights reserved.
マーケティング本部
主な仕事内容
売上・収益性向上のために、自社メディアや加盟店を巻き込んだ各種マーケティング政策を
策定する部隊
季節や志向によって異なるお客さまの購買行動を
市場調査や店舗に集積された
データ分析を通じ、
年間の販売計画を策定
PB・NB商品に関する誘客施策の企画・立案・実施
キャンペーンやメディア、PR、SNSなどの年間を通じた商品販売戦略の策定・実行
販売促進施策およびマーケティング戦略に対する
効果検証
求められる能力
市場調査・広告宣伝活動・効果検証などのマーケティング全般の知識と得られた情報を適切に分析する力
世の中に広く魅力を伝える情報発信力
キャリアステップ(入社4年目の例)
入社1年目〜2年目
商品本部のチケットサービス部にて、ファミリーマートで発券できるチケットサービスの
拡充に従事。
目的を達成し、組織改編に伴い異動。
入社3年目〜現在
マーケティング本部 メディア&プロモーション改革推進部 コミュニケーショングループに
配属。
主にメディアやPR施策を担当。変化の激しいデジタルマーケティングの知識を追い
かけるのに必死。
ファミマの仕事
の一覧へ戻る
ファミマで働く人
の一覧へ戻る